一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

32回目の投稿〜散りゆく生命、また来年此処へ咲く〜

今年最後の乙女病週間に珍しく体調不良が続き、正直もうここで死ぬんだなと覚悟しました。寝てる間に死んだら次の日仕事どうなるんだろう?そう考えるとなかなか眠れず… もうそろそろ乙女の病が終了に近づき体調は今回復に向かってて、死の前兆も見られず、…

31回目の投稿〜凍てつく澄んだ空気に花開く〜

人恋しい季節が本格的に来て、今までの彼との関係を思い返すことが多くなりました。 最後に会ったのは本当に10ヶ月前くらい… 大学在学中は、恋人との時間を大事にしていて、彼と会っただけでも恋人に叱られるほどだったので、大学辞めると決めてからは、恋人…

30回目達成‼︎〜冷たい空気に閉じ込めた可憐な蕾〜

今日は、1日、技術定期研修をしております。 正直言って、「人は人、自分は自分。だから、 自分らしさを生かしたセラピストになろう。」という気持ちが日々強くなっていて、「例え後輩たちのが指名多くたって、この仕事は指名が全てじゃない。」そう思うよう…

29回目の投稿〜冬将軍に負けずに上へ〜

今日は、研修同期のいるお店に行ってきまして、色々と今日も話をしました。 やっぱり同じ時期に研修受けてセラピストになったからか、職場での立ち位置、手に技術がついてきた感じ、本当に気が合って… 私、このままでも良いのかなって悩んでましたが、同期と…

28回目の投稿〜冷たい空気に負けない新芽〜

数日前、職場でちょっとしたトラブルがあり、人間関係に関わるほど酷くこじれてしまったため、急遽マネージャーと面談することに決めました。もしかしたらこれを機に人生が転移する可能性もあり、今ここで、この時期にもしこの職場を辞めたとして新しい仕事…

27回目の投稿〜冷たい大地に宿りし生命〜

本格的に寒くなってきて、年末も近づき、職場は一気にクリスマスムードになりつつあります。正直言って、このぐらいの時期が1番嫌いで、なんか心寂しくなってしまうんですよ。 メンタルに対するダメージとかは特になくてもこの時期だけ急激に気分が落ち込み…

26回目の投稿〜冬到来、地に還る〜

最近私の中でだんだん「ゆうじ」さんの存在が消えかかって来ていて、少し寂しさを感じています。彼はたしかに私とは真逆のタイプの人間なので、私とはあまり合わない?みたいです。 でも彼は、私のような人間になりたかったようで、私の思考や行動に関しては…

25回目記念投稿〜曼珠沙華と共に秋を楽しむ〜

今月に入ってから、先輩たちと腹を割って話すことができるようになりました‼︎ そして今までは少し距離を置いていた先輩と地元・西尾の話で盛り上がり、なんか「この人と打ち解けるのはこんなに簡単だったのか」とだいぶ気が楽になり、その結果、仕事も心から…

24回目投稿〜赤、白、桃、橙…色とりどりの可愛い笑顔〜

前回から少し調子は良くなりつつありますが、やはりまだ本調子ではないというのが本音。 そもそも元の私の性格が感情や気持ちも外に出せない、自分で言うのもアレですが正直、とても内向的な性分ですから、本音もそりゃ周りには言いづらいです。 私、見た感…

23回目の投稿〜花開く準備、初々しい蕾〜

昨日は疲れてそのままぐったり寝てしまったので、ブログのことすっかり忘れてました(笑) 異例の8のつく日投稿になってしまいましたが…来月からはしっかり7の日投稿忘れずに(笑) 今回は少し暗いですが…どうぞ… 20日以降から精神が少しおかしくなり、生きてい…

22回目の投稿〜ぐんぐんと伸び秋陽を目指す〜

心境の変化、実は感じてます。仕事面では、 「本音が言えない、みんなは私に心を開いて話してくれない、だから孤立している。」と悩んでいましたが、今は「思ったことを素直に言ってみる、それを周りは1つの意見として聞いてくれる、お店を回す上で少しは協…

21回目の投稿〜小さい芽が顔を出す〜

8月末日…前世療法というものを受けましたが、正直な感想…「やってよかった‼︎」と私の心が申しております(^^) 受けるまではずっと恐怖、緊張、不安、疑惑に悩まされて、「本当に前世が見れるのか?」「本当に前世から、また、催眠から現実世界に戻って来られ…

20回目記念投稿〜秋に向け、新たな生命を大地に吹き込む〜

今月、着物(染め技術)の勉強会に誘われ、きちんとした感染対策を取った上で京都の嵐山に行ってまいりました。そちらでお会いした方々はとても個性的ですが、皆さんとても良い人で沢山のアドバイスもいただきました。今まで溜まっていた本音、そしてこれか…

19回目の投稿〜夏を懸命に生き延び、土へ還る〜

8月から何か自分の中で変化する。8月1日〜2日にかけての電話相談から、変化に伴う材料を得た気がします。というわけで8月は、「自己の心の声を尊重して私らしい私で生きる。」をモットーに頑張ります‼︎(o^^o) この暑い時期無理したらいけないので、「無理を…

18回目の投稿〜高く伸びて想いを天に届かせて〜

まずご報告から、今月より昇格して、フレッシュセラピストからアドバンスセラピストに上がりました。1日からアドバンスとして稼働し、 8月からまた1人後輩ができまして、8月は自分の中で少し変化があるかもしれないです。 1日の夜中(日付変わる直前ぐらいに…

ついに17回目突破〜太陽に向かって上へ伸びて〜

ブログの内容が基本的に仕事か、私の内面的な悩みが多く…メンタルいってる人のブログって感じで…元々情緒不安定なので、日記とかブログやると本音のはけ口になりがち…でもたまには…良いことも書かなければですね。ということで、今回のブログは女神様の助言…

16回目の投稿…〜顔を見せて陽や雲にご挨拶〜

正直な本音、ガチめな本音を1発ぶちかます‼︎ 最近見る夢がリアルすぎて予知夢にしか思えない、そして、その影響からか生きることに疲れを感じ始めてる、この歳で。 一回人生をリセットしたいという気持ちが強くて…自殺願望は全く無いですが、リセットして新…

15回目突破‼︎〜可愛い芽がひょっこり顔を出す〜

まずご報告から。あともう少しで昇格します‼︎多分‼︎(笑)多分です、8月には、昇格したい‼︎ 私のことを信頼して安心して施術を受けてくださるお客様が増えてとても嬉しく思います(o^^o)ここまで来るのに、職場の人と口喧嘩したり、貴重なご意見をいただいたり…

14回目の投稿〜願いを込めて聖なる水を撒く〜

前回の投稿日ですがなんと私が今の職場に来て2年経つ日の前日でした…早いもので…もう2年経ちましたよ、親との約束で最低2年間はあのお店で働くことになってますが、だからといってもうやめるわけではありません。可愛い新人ちゃん(五つ上のお姉さま)が来て…

十三回目記念〜新たな命を再び此処へ…〜

某動物番組をボーッと見ながら、ふと気づいたこと。 野生の動物は常に天敵に狙われていたり、餌を得るために何処へでも行き、また進む道が危険なことを覚悟し獲物を探す… 野生動物は日常が本当にサバイバルで生きるのも相当大変。朝起きて夜寝るまで、常に神…

12回目の投稿〜地面に花弁、綺麗な桜の道へ〜

4月21日から5月17日までの感染症対策による臨時休業。その間にしっかり心と体の休息がとれて、勉強もできて満足し、仕事に対する意欲が出てきました。ですが営業再開した途端、また休業する数日前のような感覚に陥り、施術してても、お客様が満足してくれて…

11回目記念〜散り行く儚い花弁と恋心〜

今月初めに訳あって山に行ってきました。 今は、世間では不要不急の外出はするなと言われておりますが、なんとなく、この時期は毎年、精神的に参るのでこれはもう自然の中に入ってリセットしようと療養のために行ってきました。 木に囲まれた環境で2日ほど療…

10回目突破〜花は満開、笑顔も満開〜

10回目記念ということで何を話そうか… まずは今現在の私の様子から。 今現状、中身&見た目に関して変わることに抵抗がなくなりつつあります。 少し前までは、今の自分でないといけないという固定観念にとらわれててほんとうの自分を失いかけていました。 前…

9回目の投稿〜蕾から花となりつつ二分咲きほど〜

先月、新型肺炎の影響でとても暇してたので職場でリラクゼーションセラピスト一級試験の勉強をしていたんですよ。 そしたら、自分の今の体の症状と全く同じの病気が教科書に出てきまして、その病気がなんと「慢性疲労症候群」。 頭痛、リンパの腫れ、微熱、…

8回目の投稿〜ポツポツ蕾が付き始め〜

こないだのブログにコメントとして投稿した例のアレを詳しく説明しようと思います。 あれの続きにはなりますが、あのコメントを書くまではずっと泣いててご飯が喉を通らなくて、ずっともぐもぐしながら、書いてました。 上から言葉が降りてくるのは、今回は2…

7回目記念〜根でしっかり自立し更に上に。

今回お話するのは性別のことです。 私は高校生の頃に両親の仕事仲間からスカウトされ今現在も近所のボーイスカウトに所属してます。当時の私は学校ではごく普通の成績もまぁまぁ一般的(苦手科目は全部赤点だったけど)で、いたってどこにでもいそうな女子高…

ついに…6回目‼︎〜強く逞しく上に〜

最近本当に疲れてるのか夢をはっきり見るようになりました。はっきりくっきり、夢から覚めてもその夢の内容、登場人物や場所まで覚えてることが多いです。その夢には色もはっきりついてるし、声もはっきり聞こえる。 夢に出てくる人間は大体職場の人や昔の学…

5回目突入‼︎〜植え替えしてどんどんビッグに‼︎〜

誕生日から約2週間経ち、今思うと22年の間に色々とあったなぁって感じがします。早いのか遅いのか…長く感じたのに短く感じる… 好きになるものがコロコロ変わっていくし、今まで嫌だったものが平気になる。 今までは、女の子らしいものが大好きだったのに今は…

4回目の投稿‼︎〜メキメキと苗木へ進化〜

ついに…22歳になり、1週間が経ちました… 小さい頃は20超えたられっきとした大人。 なんでもできる完璧な人間になれると思っていたが、全く大人になった感じはなくて…(世間一般からすると見た目は大人かもしれないけど)まだまだ子供っぽさが抜けません。 少…

誕生日投稿‼︎😆

22歳になりました。誕生日が近づくにつれて少し不思議なことがあったのでこちらに書かせていただきます。 なんと今までは1回の施術ごとに体が重ったるくてその度にお白湯でごまかして次の施術とやっていたのですが昨日300分施術したにもかかわらず一切身…