一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

31回目の投稿〜凍てつく澄んだ空気に花開く〜

人恋しい季節が本格的に来て、今までの彼との関係を思い返すことが多くなりました。

最後に会ったのは本当に10ヶ月前くらい…

大学在学中は、恋人との時間を大事にしていて、彼と会っただけでも恋人に叱られるほどだったので、大学辞めると決めてからは、恋人よりも彼の方が一緒にいる時間が長くなり(色んな相談事を彼にしていたので自然とそうなった)、もしかしたら、私恋人よりも彼の方が好きになってる?と勘違いしてしまうほど、密接な関係になりました。でもやはり揉めるのが怖かったので一線はきちんと引いて、恋人じゃないからこれ以上のことはしないと決めて、接していました。恋人と彼も元々は仲良しで恋人と私の共通の友達がその彼だったので、普段は3人一緒でした。彼と恋人が趣味が同じだったので、3人でロードバイクで走りに行ったりと3人仲良く遊んでいました。ただ、2人の性格が真逆なこともあってかこの2人の友情は2年で終わりました。正直に言って、私は恋人よりも何故か彼の方が一緒にいて楽しいと感じ、なんでも話せる仲だったので、大学中退の話もして「君が幸せであればどんな道に進んでも僕は応援する」と背中を押され、そして大学を中退しても、仲良くしようねと、中退のことは彼にしか言わず、大学からひっそりと消えました。

今はなんの音沙汰もなく、こちらから連絡する勇気もなく…ただ、彼を想う時間だけが風のように過ぎていく…

正直、彼の気持ちは知りたいし、私のことをどう見てくれているのか、でもそんな目の前にして言えるようなことじゃないし…

彼のことは全く理想のタイプじゃないんですが、何故か惹かれてしまう…

大学を辞めて1年後ぐらいにデートしましたが、元気そうな見た目は変わらず、いつも通り私に合わせて歩いてくれるような、たまに様子見てお腹すいたかとかどこか座れる場所探すかとか色々ヒアリングしてくれたりして、病み上がりというのが嘘のような状態でした。

「本調子じゃないけど、君に会えたら元気になるかも。」と言ってデートに誘ってくれたので、これは行くしかないと。また時期が時期でコロナが流行る直前、もう名古屋では感染者が出たというぐらいの時期で「これを逃したら次いつ会えるか分からない。」と思い立ってデートしました。今は何してるか分からないですがまたいつかお会いできたら…そして今よりも少し良い方向に進展すればと思います。

想いが強くなった頃にだいたい連絡が来るので、本当に心がつながっているんじゃないかと不思議なぐらいで、実際に会って何も話さない時間ですら、何か通じ合ってる。無言の時間も全く気まずくなければ逆に落ち着く。

彼とは友達以上で恋人未満、交際もしてなければ同棲、結婚もしてない、なのに、まるで夫婦のような感じ。彼とはまだ出会って4年と8ヶ月しか経ってないのに幼馴染のような…

私の前世と彼の前世は交わってないようなはずなのに…(どうやら彼の前世は、タイタニック号に関係してる人らしいです。彼本人から教えていただきました。)

私の前世は、前世療法の時は戦後まで遡り、(戦後といってもなんか、生まれた時はすでに戦争がギリギリ終わってるかそうでないかぐらいの時みたいです。なので遡った時は多分戦後から30年近くは経ってる?)だから彼とは重なってない、はず…でも初対面の時は、初めましての感覚は実はなかったんです。どこかで見たような気がするけどどこで会ったっけ?会ったとして誰だっけ?みたいな感覚でした。

向こうも何気なく私に話しかけてきた感じで、周りにも数人ほど人は乗っていたのですが、

その中でも何故か私に話しかけて来たんですよ。一回初対面の時の話をすることがあり「なんで他にも人がいたのに私だったの?」と不思議になって聞いたら「なんか1番話しかけやすそうだったから、なんとなく…」と少しごまかされた感じではありました😅

好きなアニメも好きな場所も好きな料理も全部一緒🤣本当に、だから不思議な感覚なんです、彼との関係は。ただ進展しない…まだその頃合いじゃないのかな…とか色々考えます。

仮に、彼とこのまま進展しなかったとして、向こうが先にどなたか良い女性様とご結婚なさった時も多分悔しくはならないと思うんです。むしろ自分のことのように喜んで心の底からお祝いするだろうなと…

そして逆に、彼も私が彼以外の男性と結ばれた場合も多分同じリアクションをされるんじゃないかと思います。

今までもお互いに起こったできごとを、自分のことのように喜んだり、悲しんだり、怒ったりと一緒になって喜怒哀楽の感情の共有をしたりしてうまくやってきていたので、これからも彼とはうまくやっていける気がします。