一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

22回目の投稿〜ぐんぐんと伸び秋陽を目指す〜

心境の変化、実は感じてます。仕事面では、

「本音が言えない、みんなは私に心を開いて話してくれない、だから孤立している。」と悩んでいましたが、今は「思ったことを素直に言ってみる、それを周りは1つの意見として聞いてくれる、お店を回す上で少しは協力できる。」と思うようになりました。そして、「この意見には反対だけど本音を言ったら嫌われるかな。」と思ったら「無理して言おうとせず、相手の意見も1つの意見として捉える。」ようになりました。

そして前世がわかってから、仕事や日常でちょくちょく前世からの性分が顔出したりしているのがすぐ気づけるようになりました。 

あと、お店のことで前回の続き(突然現れる謎の女の子のお話し)ですが、実はまだお店には謎の気配を感じてて、昨日も、施術してる時に「メガネちゃんいる、良かった、今日も元気だね。」と聞こえてきて、声のする方をパッとみたらまたいつものあの子(前ブログでお話しした同年代の女の子)がいました。

また来た、今日は何の用だ?と思いながら施術していると、またいつものようにただずっと近くで見てるだけ(施術してる時にだいたい現れて、いつも近くで黙って施術を見ています)で、またいつも通りそれ以上の声かけはして来ず、施術が終わりお客様が起き上がると同時にサーッと消えていきます。いつもは私が気づくと申し訳なさそうに端っこに移動して座って見てたり、立ったまま壁にもたれて見てたり、またある時はなぜかメモ帳を持って研修生のごとく見てたりと様々で…(別に必要以上に関わろうともせず、ただ黙って施術を見てるだけのことが多くて、害はなさそうですが、いつも無視して施術してます。)

彼女はなぜか私のことをメガネちゃんと呼んできますが、彼女に遭遇する時間帯はだいたいメガネを外して施術することが多いからメガネなんかかけてるはずないんですけどね(笑)どこで知ったんでしょうか?(笑)

で、その彼女はだいたい夜の6時以降(早番さんと時短中番さんがいなくなってからの時間帯)に現れるのですが、他のスタッフさんが遅番の時は彼女が現れるかどうかわかりません。

施術してなくてお客様がいない時もたまに現れますが、施術してないのを確認したらすぐ消えていくので、まさかお客様に取り憑くつもりでいつも来ているのか?と不安です。

全ての締め作業が終わり、彼女の定位置付近にある加湿器を止めると「今日もお疲れ様です、また来ます。」と言ってスーッと消えて行きます。1日に何回も現れたり消えたりと忙しそうですが、彼女はどうやら私と会話したいみたいです、まぁこちらも忙しいので絶対しませんが(笑)

この子の気配に気づいたのは、1人遅番を始めた新人時代からで、最初は座敷わらしかなんかかなと思ってました。で、1人遅番の時にしか来ないから、せっかく来たんなら電話対応と受付対応ぐらいしてよ‼︎とたまに思います(笑)

施術の時に手を止めて電話対応やら受付対応やらしてると、またそちらについて来てただずっと見てるだけ…

お客様の施術対応に戻るとまた施術を見てるだけ…

もう1人の私なのかなんなのか不思議で不思議で…

来たら奥のベッド(加湿器の近くには二台ありだいたいいるのは左側のベッド)に座ってケータイいじってたりと自由な感じ。

で、お客様をベットや椅子にご案内してるとケータイをしまっていそいそと見学する準備してて(笑)

たまに研修生のごとく「今日も見させてもらいます、よろしくお願いします。」と準備中に話しかけて来たり(笑)

この謎の女の子とはお店やめるまでずっと一緒なのかとたまに不安になります。(別に今のところ害は無いけど、突然なにかの拍子に悪霊化されたら絶対に困るので、できればあまりこないでいただきたいですね…)

まぁ、いつまでこの子と一緒なのかわかりませんが、とりあえず今はやりのソーシャルディスタンスを保ち、穏便にやり過ごせたらなと思ってます。