一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

48回目の投稿〜新種を蒔いて咲く時を待つ〜

自分のやったタロット占いの結果では、あまり良くなかった恋愛運… 諦めていたけれど、今日気になる彼から半年ぶりに連絡が来ました。 正直嬉しかったし、なんならもう忘れられたと思っていたから、つい自分の話ばかりしてしまいました。 そう、タロット占い…

47回目の投稿〜我慢してた本音の花が今散りゆく〜

17の日、すっかり忘れてたので、今日、17日にあげたかった内容をあげます。2日分まとめて書き込んでいきたいと思います♪ 6/11、自分自身の中で何かが起きたのだろうか、突然好きだったことが楽しくなくなりその日一日中テンションは低いままでした。 その日…

46回目の投稿〜作り笑い?満開の笑顔〜

異動して1ヶ月…緊張とかじゃないけど、素の自分出せてる?って自分で不安になるぐらい最近、人に対して作り笑いしてることが多いです。お客様の前では素の笑顔になれてるんだけど、正直な話、毎回素の笑顔ではない気がする…例えば、飛び込みの方とか、まずパ…

45回目の投稿〜宝石の如く輝く蕾〜

コロナの影響でついに仕事まで危うくなってきました。緊急事態宣言が来月まで延長するかもしれず、土日のお店の休業も延長する可能性があるので本当に生活が苦しくなってきます。 もっと働きたい、もっと稼ぎたい、そんな思いがさらに強まって、このままじゃ…

44回目の投稿〜すくすく伸びていく花の子供〜

前回、思いっきりブログのことを忘れていたようで(-_-;)今月から別ブランドで勤務を始め、 そろそろ慣れてきた頃ですが、今月初めの7の日は7日であることすら忘れていて、結局ブログの存在を思い出したのは10日の日でしたσ(^_^;)初めての環境、初めての手技…

43回目の投稿〜心の新芽地上に出づる〜

前回は研修真っ最中だったのでブログはお休みいただいておりました。 そして、その研修で習った新しい手技の試験を無事に通過いたしました。 合格はゴールではなく、スタート。という言葉を先生からいただきました。 本当にそうだと思います。合格したからも…

42回目の投稿〜華麗に散っていくがサヨナラではない、進化のための散花〜

明後日、ついに東京へ2週間旅立ちます。 これは決してラフィネとお別れするというわけではない、成長のために卒業する。アイドルでいう学業優先でアイドル卒業的な感じ。 ラフィネに入って、3年経ちます。そろそろ新しい技術を覚えたいと感じ始め、さらに係…

41回目の投稿〜満開の桜を見て成長する〜

東京研修の話が本格的に始まり、仕事に集中できなくなるぐらい不安ばかり抱え込んでいます。でも、ここで頑張れば、きっと自分は成長できる、そう思い、なるべく暗くならず前向きに考えていこうと思います。 研修仲間はいるのか?そして研修内容についての不…

40回記念‼︎〜少しずつ開花していく仲間たち〜

遂に、職場の全員に「春からブランド異動をする」こと、そして「新しいことを勉強するために異動すること」を伝えることができました。 なんという答えが返ってくるかとても不安でしたが、バースデーメッセージカードに書いてあったように、ほとんどの人が「…

39回目の投稿〜小さい蕾、生まれて成長できることに感謝する〜

今回のブログのテーマはほぼダジャレです。 生まれてきたことに感謝、色んなことに挑戦し成長できることに感謝、サンキューの意味を込めて39枚目の本音の花弁を散らしました。 もう23歳と言うと何もアクションが起きず呆気なく過ぎてしまったと思いますが、…

38回目の投稿〜春の陽気にうとうとする新芽〜

昨日、私のお店を担当してくれているエリア係長から突然連絡があり、「鋤柄さんは、今転職考えてたりとか、心の変化がありますか?」と聞かれました。前に係長に直接、「同系列のオイル手技のお店が気になる。」と言って、「もし、可能であればオイルのお店…

1年記念‼︎37回目の投稿〜暖かくなり顔を出す〜

ついに…はてなブログに入って一年が経ちました。一年の間、色んな葛藤をして、これからどうなっていくのか不安でしたが、先日、人生相談を母にしました。「自分のやりたいことをやりなよ、あんたまだ23だよ?私なんか、50で美容師目指してんだからさぁ、なん…

36回目の投稿〜春に向けて力を蓄える〜

今月から新人さんが入るそうで、中々辞める機会が掴めないです… つい先日同期に会いに名古屋まで行ってきたのですが、その時に「すっきーちゃんは優しいから、自分がお店を辞めたらということを考えるけど、自分の人生なんだから好きなことしなよ。オイル習…

35回目の投稿〜暖かい春を待つ〜

何か新しいことがしたい、どこかへ飛び立って行動したい、最近そんな欲ばかり湧いてきますが、中々行動ができない‼︎( ;´Д`) ただ…新しい趣味を見つけてそれにハマりました。それは男装。男装とはいっても、肩から上を自撮りするだけなので、胸は潰しません…

34回目の投稿〜冷タイ風ヤ水ニモ負ケズ〜

今日、私の職場の職業形態を知りたいと話かけてくださった方がいらっしゃって、色々と説明させていただき、その時にふと「私もそういえば、誰かを癒す仕事、誰かを笑顔にする仕事がしたくてここへ来たんだった…でも、今まで3年もの間、どれだけの人を癒せた…

33回目の投稿〜春に向けまた種を蒔く〜

あけましておめでとうございます。今年も7の日投稿、よろしくお願いします。 お正月に例の彼と連絡をとりました。 なんか文面からして心配な感じでしたので、体調面は大丈夫か、聞いてみたら「風邪ひいてないし、元気だよ。今は何しているの?」と明るい返事…