一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

45回目の投稿〜宝石の如く輝く蕾〜

コロナの影響でついに仕事まで危うくなってきました。緊急事態宣言が来月まで延長するかもしれず、土日のお店の休業も延長する可能性があるので本当に生活が苦しくなってきます。

もっと働きたい、もっと稼ぎたい、そんな思いがさらに強まって、このままじゃ満足ができない。ぶっちゃけ稼ぎたくて異動したのに、異動先が稼ぎ時の土日に休業要請だなんてもう笑っちゃいますよ…

なんのために私来たんやって感じです。

今、仕事に対する熱い情熱、心ん中にじわじわ秘めてます。

感染症の影響で働かなさすぎて、なんか自分の存在意義を問うようになりました。

そういえば、私何がしたくて生まれてきたんだろう?そもそも、私が来てお店が暇になったのでは?自分が足を引っ張っているのでは?

そんな感じで自問自答する毎日…

で、今回のタイトルは、完全に自分の今の状況‼︎まだまだ咲いてはないけど、これから咲くぞという意気込みを込めて芯から輝こうとしている、なんなら咲く前にもう輝いている。

私は頑張るんだ、だから見ていて欲しい。

そんな思いでこのタイトルにしました。

ずっと自分の存在意義を考えていたが、更に追及して最近は人間の存在についても考えるようになりました。

性別について、そしてなぜ人間含めて地球上の生物は子孫を残そうとしているのか。

接客業だからこそ、「この人は今何を悩んでいて何を解決したいのか?」とか、「この人は今まで何をしてきて、一体どんなご縁でこのお店に来てくれたのか?」とか…

追及しすぎて変態ですが(^_^;)

揉み解しの時はエネルギーを吸ったりしましたが整体ではそれがあまりできない(というのも、

お店の構造上エネルギーが勝手に外に出るのでそもそも吸わなくてすむ。)ため、その分その対応している人の悩み事とかなんか色々普段してることとか知りたくなるんです。

この情熱があるから仕事したくなるんですよね…

この情熱、絶対に止められないです。

そして、勉強が楽しいと思ったのは研修のおかげです。

色々調べると辻褄が合い、同じところに繋がる、違う病気なのに最終的に同じところに辿り着く、だから面白いんですよ。人体というのは。

自分の存在意義からの、人間の存在意義、そして人間はどうしてできるのか、ロボットと同じようにどこがどう故障して、そこをどう私がケアできるか…

そう考えると人間は皆、誰かの役に立つため、

それぞれ役割を持って生まれてくる。

私が他人をケアする仕事をしているように、

他の人も誰かのために仕事をしている。

私が誰かを笑顔にしたくて仕事をしているのと同じように、また私がケアしたお客様も誰かを喜ばせるために仕事をしている。

仕事、大事、でも、今は思うようにできない。

個人事業主だから、特に苦しい…

去年の休業期間の方がもっと精神状態が今より酷くて、自分の存在意義を問い詰めすぎて自殺しようかとも思いました。

でも、生きてて良かった、だから新しい仕事ができている。

これから、新型コロナの影響がどこまで仕事を脅かすかわかりませんが、自分が楽しんで仕事をしている、これだけは絶対に忘れずに生きていこうと思います。

自分が楽しんでいるから誰かが笑ってくれている。仕事に対して持つ情熱、楽しさ忘れずにこれからも頑張ります。