一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

47回目の投稿〜我慢してた本音の花が今散りゆく〜

17の日、すっかり忘れてたので、今日、17日にあげたかった内容をあげます。2日分まとめて書き込んでいきたいと思います♪

6/11、自分自身の中で何かが起きたのだろうか、突然好きだったことが楽しくなくなりその日一日中テンションは低いままでした。

その日一日中は仕事でしたが普段通りの自分では無くて、なんか心のこもってないマネキンのような自分でした。

普段ならできることが何故か急にできなくなる、戸惑うとか手が止まるとかそんな感じで。

会話は普通にできるんですが、相槌がうまくできない、気の利く言葉が話せなくなる…

先輩には何か悩みがあるのかとか聞かれたが、私自身、悩んでるとかそんなんじゃなくて、いつもの自分じゃない、何かに憑かれているとか、魂が抜けたとかそんな感じでした。

悩んでるには悩んでるけど…

言葉が出ないのも、もちろんのこと滑舌もいつもより悪く(元々滑舌はあまり良くないですが。)この日はずっと仕事中は自分が自分じゃない状態で。なんならこれからもそうなるような気がして…1日だけじゃすまないような…

仕事が終わり、自分の車に戻るとフッと何かが解けた?溶けた?感覚で、普段の自分に戻りましたが、なぜか運転中なのにずっとボロボロ涙が出てきて、これが多分、浄化の涙なのかな?

何かの悩みの影響でこんな状態なのかもしれないし、自分じゃ気づかない疲れがその状態の自分を作ってるのかもしれない。仕事の私、普段の私、ではないそれ以外の私がいることに気づきました。この私の特徴としてはロボットみたいな、アンドロイドみたいな私で、仕事の私ならできる気遣いができない、普段の私のような明るさはまったくもって無い。

この日に出てきた私はそんな感じ。暗いし、集中力無いし、気遣いできない…もしかして…

小学生の頃の私⁉︎

もう、まさにそんな感じだ‼︎

でも何で今更小学生時代の私が出てきたの?

やっぱり精神的な疲労

小学生時代は、まぁ周りの友人がなんだかんだ構ってくれたから良かったけど、もう大人だし。もしかして好きな先輩に構ってもらいたくて出てきたの?

この日は明確な理由とかも見つからずなんだか不思議な日でした。

11〜13までこの不思議な現象は続きましたが、

母親曰く「疲れが出てきてるのだよ、少し休みなさいよ。」とのことでした。

13日以降は特に何も起きず、いつも通りでした。今は精神状態も安定してて、仕事も普通にできています。

後日、先輩からはスタバのギフトをLINEでいただいて「甘いの飲んでリフレッシュしてね。」と言われました。

相当心配されていたんだなと…ジワジワ(泣)

やっぱりこの仕事は身体が商品だからきちんと毎日ご飯食べて寝て精神状態を通常に保たないといけない。

プレッシャーで頭がフラフラする時もあるけど、これからはコントロールできるように頑張っていきます♪

そして本屋さんで初心者向けのタロット占いの本を購入したので、自分のためにも少しやってみようかなと思います♪

初心者の女の子向けの可愛らしい本、そしてカード、これなら難しいことを考えずに、自分の心の赴くままにできそうだなと思い、購入しました(本当はパッケージに一目惚れしただけなんだけど、好きなことなら続くから、そう思って)

まずはちょっとずつ本を読みながらやってみようかなと思います(๑>◡<๑)