一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

18回目の投稿〜高く伸びて想いを天に届かせて〜

まずご報告から、今月より昇格して、フレッシュセラピストからアドバンスセラピストに上がりました。1日からアドバンスとして稼働し、

8月からまた1人後輩ができまして、8月は自分の中で少し変化があるかもしれないです。

1日の夜中(日付変わる直前ぐらいに)気になる彼から突然電話が来まして、日付越えて2日の日まで話し込んでいたのですが、電話越しで「貴女、しばらく声聞かない間に何か変わりましたね?」と変化に気づいていただきました。

彼とは半年ぶりにお話をしたのですがその半年で私に変化があったようで、私自身全く変わった気がせず、寧ろ現状維持の状態だと思っていたのですが、彼は私が軽くおしゃべりしただけですぐに気づいてくれました。

職場では、もう一先輩の立場で後輩の前で先輩たちから「あなたならできるよね、これよろしくね。」と一人前として扱ってもらってて、正直もう甘えたこと言ってらんない状態で、自分の中で「もう、これ以上頑張れないかも…」と落ち込む日々も続き、心身ともに疲労して、

自分ダメだなとネガティヴになっていました。

でも彼は逆に私の良い変化に気づいたようで、「前よりも、少し気持ちが軽くなってると思うよ。」と言ってくれました。そして、「新しいこと聞いてみない?」と突然ライトランゲージ(どうやら宇宙語というらしい)をしゃべり出しました。彼の宇宙語が何を意味しているのかは全くわからなかったのですが、それでも自分に味方がいるのは確かに感じました。

前世がどうこうという話も少ししたのですが、「もし前世が宇宙人だったら?」と会話が宇宙規模にまで発展して、「もし前世が宇宙人だったとしても私は驚かない、怖がらない。だって、それはそれで面白くて充実した前世だったかもしれないから。」と言うと「後世はどうなってると思う?どうなりたい?」と聞かれ、流石に後世までの計画は無かった為そこで電話が終わりました。今までは目の前で向き合ってお話しすることが多かったのですがこのご時世で名古屋と西尾と言う少々遠距離なこともあり最近は電話になりましたが、それでも変化に気づけるのは、とてもすごいことで、電話越しでもわかる派手な変化をしたのかなと思います。

実は彼もヒーラー気質だそうで、私と同じみたいで(彼も私のことをヒーラー気質だと言ってた)いつもは私と話してると頭痛がするぐらいエネルギーを吸うようですが、今回の電話でそれが感じられなかったことから、変化に褒めてもらいました。

またなぜ夜中に電話して来たのかを聞いてみたら、「突然声が聴きたくなってね、お元気ですか?」と言った感じでした。あの時間帯にも何か意味があったのかもしれないなと今更ながら考えてます。

今職場ではプレッシャーや責任を感じており、ニヶ月違いで入ってきた新人さんが2人、私を頼ってくれる後輩含めて3人の先輩として頑張らなくちゃいけない。今のメンバーで、失敗するのが本当に怖くて、最年少にもかかわらず、責任は私が1番背負ってるのかなという不安があります。少しでも失念すると、先輩たちから冷たい目で見られ、「もう先輩なんだから言われなくてもそれぐらいしてくれますか?」と言わんばかりの対応をされます、正直とてもプレッシャーです(苦笑)

ちょうど程よく先輩も後輩もいて板挟みになってる父親の気持ちがなんとなくわかる気がします(苦笑)

22にして、なんかもう気持ちが40代から50代の感覚で、職場に着けば軽くパニック障害になり、夢も職場で失敗をする夢が増え、また8月からげっそりする期間が訪れそうです。

(毎回夏の期間だけ、げっそり期があるので今年もきっとあります)

施術に入れば全くそんなことは忘れて問題はないんですが、施術に入ってない時間帯とかは特にバクバクヒヤヒヤしてます。

心拍数の変化が施術の時と受付にいる時と全然違うんですよ😂

施術の時は本当に寝てないけど、もしかしたら少し自分寝てるのかなと不安になるぐらい心拍数は落ち着いてて、受付の時は先輩たちとのやりとりとかもあるので、緊張してバクバクヒヤヒヤ、何言われるんだろう?とか私今どう思われてるのかな?とか考えてしまい無意識に手をぎゅうぎゅうつねってたり、親指でゴリゴリ手のひら押したりしてます。

先輩たちもそのオーラを感じてるのか何も話しかけてこないので余計にピリピリして…みたいなことを繰り返し。

ある程度の素は出してますが、本音だけは絶対言えないなと。1回本当に悩んでた日、トイレ行くふりしてお店が入ってる施設の事務所まで行きそこのスタッフさんにこっそりと「辞める時の手続きとか返却しなきゃいけないもの、提出する書類はありますか?」と聞いたら「あなたがやめたらあの店どうなるんですか、今一番事務所の書類関係で助かってるのに。まだやめないでください。」ととめられました。店長がいない店は書類に協力してる人が一番偉いらしく…ふつうにとめられました。

まだでも新人さん2人が私のレベルになるまではやめさせてもらえないかと思いますが、

施術自体はものすごく楽しくて実際楽しんでるので、まだやめない方が良いのかなと思います。なのであのお店には籍を置きつつ、アロマとハーブのお勉強、セラピスト一級試験の勉強をしようかなと計画中です。