一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

42回目の投稿〜華麗に散っていくがサヨナラではない、進化のための散花〜

明後日、ついに東京へ2週間旅立ちます。

これは決してラフィネとお別れするというわけではない、成長のために卒業する。アイドルでいう学業優先でアイドル卒業的な感じ。

ラフィネに入って、3年経ちます。そろそろ新しい技術を覚えたいと感じ始め、さらに係長からお声がかかったので、もう、変わるならここしかない、この時しかない、そう思って、覚悟を決めました。また一から研修が始まるけれども、ここで新しい技術を学ぶチャンスができたのは、自分にとって転機。

正直、不安もあるし、途中で体調を崩すんではないかと緊張もしています。

でも、変わりたいと思ったのは自分。

ここで変わってやろうと決めたのも自分。

係長からのお声を断っていたら、きっと今頃後悔してると思います。

新人さんが成長するまでは…と言って異動を何度諦めたか、実質私が1番下っ端だった頃は異動できないくらい人手不足で、このまま人が増えなきゃ異動は無理と考えてました。

新人が入った→よし異動を考えよう、とは思いましたが、入ってくる新人は皆さん主婦さんだからもちろん時短パートさんが多く、やっぱりこのお店を守っていくのは私しかいない。

そう決意した矢先、ついにこのお店を守ってくれそうな頼もしい新人さんが3人入り、今があります。ブログを書いてて今気づいた、「私ってやっぱり、こういう運命だったんだ‼︎3年間お店を守り、後継が来たらあとはその方々に任せて自分はスキルアップのための異動をする。まさにこれが私の計画していたセラピスト計画だ‼︎」と。

そして、「せっかく声をかけてもらったのなら、例え興味ない分野でも、ちょっと興味を持ってどんなことも勉強してみよう。」そう考えて、決めたことなので、絶対に諦めずに2週間後、無事に帰ってきます。

家族には話しました。「もっと他に新しい分野を勉強したい。リラクゼーションにも色々ジャンルがあるからまずは整体の方行ってみる。そしてまた3年後くらいにオイル施術の枠が空いたら今度はそっちも勉強してみる。」と。

「そうか、自分でそう決めたなら頑張れ。」と、応援してもらいました。

でも、母親は「結花はやっぱりオイルのが良いよ、整体なんてそんな体力使う技術はやめて。」と何度か言われましたが、「まだやってもないのにそう決めつけられるのは勉強するジャンルを失ったようで、ショックだなぁ…どうせならやってみて決めたい、どれが1番自分に合ってるのかを。やらずに後悔するよりやって後悔したい。」そう決心し、母親に伝えたら、「じゃあ、諦めずに頑張るんだよ。最低でも2年か3年は続けようね。」と応援されました。

まだしばらくはリラクゼーション業協会にいる気がします(笑)

異動の話をして、まずは勉強してみると言ったら「でも、エステと整体と揉みほぐしとリフレクソロジーできたらもう怖いもんなしよね(笑)」って、母親に言われました。

はい、いつかは…全制覇したいですね(笑)

次回の7の日は研修中のため、ブログは一旦お休みをいただきます。研修後の7の日にお土産話たくさんできればと思います。