一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

38回目の投稿〜春の陽気にうとうとする新芽〜

昨日、私のお店を担当してくれているエリア係長から突然連絡があり、「鋤柄さんは、今転職考えてたりとか、心の変化がありますか?」と聞かれました。前に係長に直接、「同系列のオイル手技のお店が気になる。」と言って、「もし、可能であればオイルのお店に異動したい。」と伝えたのでそれを覚えていてくださっていたようです。

ただ今回言われたのが「同系列の整体の方が今、女性セラピストが少なくて、整体にもし興味あればそちらに異動していただければと考えております。」とのこと。

係長曰く、オイルは人気があるため、すぐに研修が満員になってしまうそう。

逆に整体は女性セラピストが少なく、男性セラピストが多いそうで、さらにその整体ブランドは女性希望のお客様が多い、女性セラピストは分数も稼げる、指名も稼げる。とのこと。

整体かぁ…確かに興味はあるけど、でも今のお店であまり強押しができず、指も寝ないのでピンヒールのような圧になってしまうことを伝えたら「整体なのでその辺は関係ないから大丈夫だよ。どちらかと言うとストレッチが主で、カウンセリングやヒアリング、アドバイスが大事になるから接客の勉強としては向いているよ。」と教えてくださいました。

1番近所で車で30分のところにあるお店でした。「ホームページを確認して、できればそのお店に施術を受けに行って欲しい。」とのこと。「でももう、『ほぐす』に関してはだいぶ知識もついてきて、3年経てば手にも技術がついてきた頃だからこそ、新しい手技の勉強、接客の勉強をしないか?」と言われました。

これは、とてもいい機会だと直感で感じ取りました。「このチャンス逃すと、新しい学びが経験できない。まだ市外に出たことがないから、車の技術アップにもつながるし、ちょっと体験だけでもしてこようかな」と思いました。

なぜ私なのか?10人もいるお店で、なぜ私が選ばれたのか?それは、「新しい技術を学びたい。」と言っていたのが私だけだったから。

「オイルに興味があって〜、新しい技術も手につけたいし〜、もっとリラクゼーションのいろんな世界を見てみたいし〜、リラクゼーション関係の勉強をたくさんしたくて〜、アロマオイルとかハーブとか筋肉とか骨とかとりあえず自分のためになりそうな分野は色々学びたいから〜、美容にも興味あるし〜、姿勢矯正の勉強すれば疲れにくくなるかな〜、ストレッチ嫌いだけど克服したいし〜…」と色々学びたいことが多く、そんなことをマネージャーに伝えた気がします。「オイル研修の日程が分かり次第、ご連絡しますので‼︎」と言われたものの先に、「整体の研修受けてみない?」と声をかけられたので、今大変迷い中で(汗)

勉強する機会を与えてくれた係長に感謝して、

残り数日間で22歳を全うして、次23歳、新しい自分に出会えることを期待して、準備をしていこうかなと思います(^^)

今日の月は満月のように見えます(^^)

月のパワーで少しは元気が出ました、隠れたストレスのせいで体調不良に見舞われましたが、来月は進化の月、自分自身の進化に期待して、

頑張ろうと思います(^^)