一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

1年記念‼︎37回目の投稿〜暖かくなり顔を出す〜

ついに…はてなブログに入って一年が経ちました。一年の間、色んな葛藤をして、これからどうなっていくのか不安でしたが、先日、人生相談を母にしました。「自分のやりたいことをやりなよ、あんたまだ23だよ?私なんか、50で美容師目指してんだからさぁ、なんでも気になることやれば良いのよ、パパの意見なんか別に聞き流しゃ良いのよ。だってあんたの人生なんだもん。いつまでも西尾で燻ってるつもり?外に出なよ‼︎」と言われました。母親は自分が昔どんなことしてたかも色々話してくれました。

「花屋も飲み屋もやったよ、パチンコバイトもしてたし、父親の専属運転手もやったんだからさぁ‼︎なんだってやろうと思えばやれるよ、まだ若いんだからやりたい放題だよ‼︎」と。

まだでも、経験した職種はリラクゼーションと飲食店のみ。花屋もいいかもしれない。でも本が好きだから本屋もやってみたい。名古屋に出たいという願望があり、一人暮らしもまだ諦めてはないので、今年から、ちょっとずつ未来に向けての準備をしようと思います。

部屋の掃除もして、マイルールを決めて、Todoリストも作って、断捨離して、やることは多いですが、まだまだ人生前半なので、新しい自分になれるよう、ブログ開設1年記念として、今年の目標は「なりたい自分になる」で頑張って行こうと思います。もう来月で23歳になるし、周りはもう子供産んでお母さんになってたりと自立してるのでいつまでも親の元でぬくぬく生活してるわけにもいきませんし、人生計画を立て始めようと思います。