一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

36回目の投稿〜春に向けて力を蓄える〜

今月から新人さんが入るそうで、中々辞める機会が掴めないです…

つい先日同期に会いに名古屋まで行ってきたのですが、その時に「すっきーちゃんは優しいから、自分がお店を辞めたらということを考えるけど、自分の人生なんだから好きなことしなよ。オイル習ったら一緒に働こうよ。」と言ってくださいました。

もう西尾のお店も10人になり正直もう人はいらない状態、早番遅番できる方も私の他に3人入ったし、なんなら先輩にも早番遅番はプロフェッショナルな人が1人いらっしゃるし、正直、

名古屋のお店の方が営業時間は短いので、帰宅時間はそこまで大差はないし…

ただ、マネージャーからはきっと止められる気がします。

でも正直私はオイルの技術を身につけたいし、

名古屋進出も視野に入れてる。

受けたい試験は、異動しても受けれるし、

なんなら学びたい分野は同期が詳しいから教えてもらえるし…

異動希望を伝えても、もしダメなら、辞めることも考えています。

この時期だから、就職は少し難しいかなと思ってますし、なんなら多分マネージャーからは、新人さんが成長するまで辞めないでと言われるかもしれません、だって今までそんな感じでやめられなかったから。

でも、この職について、今年で3年、そろそろ別の職業をしてみたい、考えもあります。

昔からやってみたかった花屋さんでも良いし、

雑貨屋さんとか、本屋さんとか色々やりたいことはあります。

早くても、5月〜6月までにはきちんとケジメをつけたいので、ちゃんと向き合って話し合おうと思います。

やっと、やっと勇気が出てきた気がします。

何事にも早め早めに言ったほうが良いのでこのブログを書き終えたら早速話をしようかと思います。