一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

28回目の投稿〜冷たい空気に負けない新芽〜

数日前、職場でちょっとしたトラブルがあり、人間関係に関わるほど酷くこじれてしまったため、急遽マネージャーと面談することに決めました。もしかしたらこれを機に人生が転移する可能性もあり、今ここで、この時期にもしこの職場を辞めたとして新しい仕事に就くことを考えると、なんかもうここに未練がないのかもなと感じました。そして多分今ここで決断したら、頑なに考えを変えない気がします。

もしここを辞めたとして次どこ行こう?

やっぱりエステも気になるし、化粧品関係が今一番気になっていて、そうするとやっぱり今は活動をセーブしてる(実はスタッフ登録だけしているので)ポーラにもう一度お声がけしようかなと思ってます。なんか、今一度じっくりと私の本当にやりたいことって何?って考えたら、女性としてこれからもずっと付き合っていくであろう美容関係、化粧品関係。

もともと母親も「ポーラはね、お客様としてもだけど、実はスタッフとしても良いことづくしなのよ。なんせ自分がスタッフだったらお客様以上に自分の化粧に気をつかうし、女性として、化粧や美容に詳しかったら得なことばかりなのよ。」と勧めてくれていて、スカウトしてくれたオーナーさんも「あなたの肌は素質があるから今のうちに、勉強しておくともっともっと良くなるよ、一回話だけでも聴きにきてよ。」と誘ってくださったので、今はセーブしてるけど、こんな中途半端な場所でやめられない、ポーラのスタッフになるなら、一回は、

エステ経験しないと‼︎と改めて思い出しました。結局やりたいことってなんだろう?ってとても悩んで、アストローザーにいるお姉さん占い師さんにも相談してタロットも見てもらって、「決断」と言う言葉をいただいたので、ここだ。とそう思いました。

ただ最初にちょこっと出したお店のトラブルに関しては1つの凡ミスなのに酷くショックを受け、そしてそのミスをした自分に対してとても悔しくて、そしてさらに自分以外のスタッフさんにもご迷惑をおかけしてしまったことにとても申し訳なくて「新人のするようなミスをいまだにしてしまってまたスタッフたちの足を引っ張ってしまった、また私がトラブル起こしてしまった、もう、もしかしたら私はいなくてもいいかもしれない。」と落ち込んだ時にふと「ってことは、やめたとして次にやりたいのはポーラ?でもまだ受けたい試験もあるし、それからでもまだ遅くないかも。」と思って、即座にマネージャーへ連絡をし近日中に面談をお願いしました。マネージャーのことだからまず開口一番「やめないでください。」とか「ここでやめるなんてもったいないですよ。」と止めてくるかもしれません。もう12月は、働く予定なのでまだシフトの出てない2月3月のどちらかにやめようかと考えています。それまでにまた試験が受けれるかどうか(汗笑)

ポーラの人にはもしかしたら忘れられてるかもしれない…でもまた私が熱意を持ってやりたいと言ったらとても喜んで歓迎してくれるだろう。「やっとその気になったか‼︎」って。

正直、転機は近づいていると思うので、もし決断するなら今。今、とてもやりたいことが多すぎてって悩み相談もして、早く箇条書きでまとめて一番やりたいことを見つけないとと思っていたら、箇条書きで出さなくても直感で頭の中に出てきました。「私は今、これがやりたい。」「逆にこれ以外のものは正直仕事しててもできる。」そう思ったから。

でも逆に「やりたいことだけど、それを仕事にしちゃうか。」とも考えました。

だけど、女神様が

「仕事は毎日やることだからどうせやるなら今挑戦してみたいやりたいことの方が良い‼︎そっちのが絶対楽しいし、絶対にあなた自身も心から楽しめる。」と言ったので、これだ。そういうことだ。たしかに、言われてみればそうかもしれない。と思ったんです。

そしてお姉さん占い師さんにも教えてもらった決断はこのことだったのかと改めて感動しました。もしかしたら、いい方向に向かってるよ。と言う助言も、このことかもしれない。

今だ、今ここでまた進化するんだ。

まだあと人生何年あるかわからないけど、まだ遅くない、今からでも全然遅くない。 

もしかしたら親にも職場の人にも最初は受け入れてもらえないかもしれない。でも、正直私の人生だから、私自身で決めたい。

そしてきっとうまくいく。

まだまだ人生楽しまないとなって心の底から思いました。そしてゆうじさんも「そうだよ、君にはこうあってほしかったんだよ‼︎あと自分の人生なんだから、もっと楽しんでよ、前世もとても楽しかったよ、だから今世も楽しんでよ。」と応援してくれました。「僕の理想の人間にこれからなれるかもしれない、だから絶対に諦めないでね。」と…