一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

33回目の投稿〜春に向けまた種を蒔く〜

あけましておめでとうございます。今年も7の日投稿、よろしくお願いします。

お正月に例の彼と連絡をとりました。

なんか文面からして心配な感じでしたので、体調面は大丈夫か、聞いてみたら「風邪ひいてないし、元気だよ。今は何しているの?」と明るい返事が返ってきました。

今年は、彼と会うことができるのか?それはわかりませんが、ラインのやり取りで、会って話すほどお互いにそこまで酷く悩んでないし、どちらかというと会えなさそうな感じだなと察しました。彼自身、私が今現在何しているのか、元気なのか心配ではあるみたいですが、まだ時期的に会わずに、文面だけのやりとりのが良いだろうと思ったのでしょう。

彼も私もお互いのことが心配で、LINEのやりとりがまるで単身赴任中の旦那さんと、その奥さんみたいな感じでした。

会わなさすぎて、お互いに探り探りな感じ。

今年は彼とどんな進展するかはまだわからないし、昨年は突然向こうから連絡が来ることもあったので、今年はどんな年になるだろうかと楽しみです。

以前、彼は私の職業にとても興味を示してて、私の職業とは別の、鍼灸の資格を取りたいと勉強もしていました。もしかしたら、私と同じような職に就きたいのかな?と思いながらも、応援していました。

また落ち着いたらどこかで会えると良いですが、それこそ前回あったのがほぼ1年前。

コロナが落ち着いたらまた会おうねと言ったっきりまだ会えてない…

まだでも今はお互いを守るために、会って遊ぶことは控えた方が良いだろうと思います。

あと、連絡もしておらず会ってもないのに、彼と繋がってる感覚がたまにあります。

夢に出てきたりとかね。

それがとても不思議で…それがあるからこそ、会わなくてもお互いの様子がなんとなくわかる…本当は想いを伝えたいんですが、想いを伝えたところで、反応に困ってしまったらどうしようとか、タイミングが悪かったらどうしようとか色々考えます。

もしでも、想いを伝えるとなったら、絶対にそのチャンス、タイミングが降りてくるだろうなと思います。「あっ、今だ。」みたいな…

まだ彼の様子は落ち着いてなさそうなので…

またタイミングが合えば、想いを伝えようかと思います。