一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

20回目記念投稿〜秋に向け、新たな生命を大地に吹き込む〜

今月、着物(染め技術)の勉強会に誘われ、きちんとした感染対策を取った上で京都の嵐山に行ってまいりました。そちらでお会いした方々はとても個性的ですが、皆さんとても良い人で沢山のアドバイスもいただきました。今まで溜まっていた本音、そしてこれからの人生相談をしたところ「そんなとこでくすぶってんじゃない、新しい道にも足踏み込んでみな‼︎」と笑顔でアドバイスをくれました(^^)

皆さんが言うには今私が思ってる本音は全て魂の本音だと。また新しい勉強がしたいということを言ったら、勉強したい分野まで当てられ、「あなたの職業だったら、近い分野だし良いと思うよ、勉強したいことならどんどんしな、まだ若いんだから。」と背中を押してくださいました。そして、たまには自分の魂や心の意見も聞いてあげてほしいとアドバイスをいただいたので、来月からもっともっと変化に気付けるのかなと、進化もできるのかなと期待してます(自分に)因みに京都行ったついでで貴船神社にも行きました、どうやら縁結びのところだそうなので良いご縁に恵まれますようにと手を合わせてきました(^^)

話ガラッと変えまして、今月末、前世療法を受ける予定なのですが、自分の前世が気になっているというのが受ける動機ではあるんですが、今の職業、今までの飲食店バイトがどれだけ前世に関係しているのか、また今まで付き合ってきた人々(バイト先の人や、大学時代の友人たち、小中高の同級生、親族、現在の職場メンバーや、他店舗の同期たち)が前世でも関係しているのか、それが1番気になります。そして少し話戻しまして、今までのご縁、これからのご縁が前世とどのように関係していくか…

自分勝手な妄想ではあるんですが、前世が男の子なんじゃないかという不安と期待、そして実は弟とは前世でも近しい関係だったのではないかという疑惑(笑)

もし弟と前世でも近しい関係だったとしてお互いの性別が逆だったとかあるのかなという疑惑(笑)

ブログでよく登場する気になる彼に連れて行ってもらった名古屋のパワーストーン屋さんにはさまざまな能力を持っている店員さんが多く、その中でも、お店のオーナーさんの知り合いで前世を見ることができるお姉さんがいるらしく、一回その方のお話を聞くはずだったのですが、直前で前世を知るのが怖くなり、その影響で当日は高熱を出してしまい聞きそびれてしまいました。彼はその方のお話を聞きに行き、良い経験になったと言ってましたが、当時の私にとって前世を知る=これから先の今世の人生に影響が出てしまう、そう感じていたので、まだこのタイミングではないのかなと思いながら、

結局自分の前世を知れなかった後悔が残ったまま今に至ります。

逆に今は、これから先の今世の人生にどんな影響を与えるか気になって仕方がないので、きっとこのタイミングなのかなと思っています。

彼曰く「鋤柄さんは前世、海の近くに住んでいたんじゃないか。あなたからは海のエネルギーを感じる。」らしいですが、単に私の好きな色が青系統で、うお座だからそう言ってるのかなと(今年の2月頃に前世についての会話をした時に言われました)思います。

前世は、男の子だったかもしれない、犯罪者だったかもしれない、1人寂しく生涯を終えたかもしれない、もし仮にそうだったとしてもそれは私の魂が選んだ道、人生であり、前世がこうだったから今世もこうでないといけない、という意識は別にしなくても良いと私は思います。

今でもたまに不思議に思うのは、その彼に最初出会った時、はじめましての感覚はあまりなくて、やっと出会えた私と雰囲気&感性の合うリアルフレンドという感覚で、今まで探し続けていたフレンドに会った感覚だったこと。

きっとこの人は前世でも近しい関係だったのだろうか?初対面なのにすぐに打ち解け、そのままLINE交換もし、ざっくりと自分のプロフィールを伝え、彼に会えた、ただそれだけで、大学生活に光が見えた。そんな感じです。

元々小さい頃から霊感があり、今まではなかったけど20過ぎてから人のエネルギーが視えるようになり、なにかと感じる、感じやすいタイプ。前世について気になりだしたのは人の気配を感じ取れるようになった中学生の頃から。

高校に入ってからは多重人格疑惑や、性同一性障害疑惑を覚えはじめ、そこからは「自分ってほかの同年代の子たちとは違うのか。もしかしたら周りの人には私が宇宙人に見えてるんだな。」と思うようになり生きるのが少し気楽になりました。それまでは「女子らしくないといけない、普通の子でないといけない。自己を捨てて他の子たちと同じでないといけない。」と悩み一時期自殺しようかとも思いましたが、

今回、京都で出会った人たちとの会話でまた気が楽になりました。波動で会話ができるらしいマダムに「もうわたし達全員はここに居合わせてる時点で宇宙人なのよ〜ん‼︎みんな自分を認めましょ〜‼︎」と言われ、今までの考えを全て忘れ、このままでも全然良いんだ、誰かに認めてもらおうと無理しなくても自分自身で認めてあげれば良いんだ、と目の前が明るくなりました。

前世がどんなだったとしても怖くない、むしろ、この不思議ちゃん魂をしっかりと働かせてくれてありがとう、今世はどんな人生になるかは自分次第、来世はきっとまた別人ではありますが我を認める人間らしい人間であってほしい。せっかく生命を授かったのだから無駄にせず、魂の本音、心の声しっかり聞いて、逃げる時は逃げ、戦う時は心の底から本気で戦い、

最後は笑顔で終える、そんな人生を歩んでいきたいし、歩んで欲しい。

常にありのままで、自己を否定せず、どんな自分でも許してあげ、たまには辛いこともあるけど修行だと思えば、乗り越えられる。

私は今、修行期間ですが、これから先の人生を考えるとこの修行を良い方に捉えることもできますし、むしろこれから何をやるにしてもこの修行が、経験として活かせる。

色んな勉強がしたい私にとってはちょうどこの期間を使い勉強できると思うので、ハーブ、アロマ、筋肉、勉強したいことは山ほどありますが、まず一歩ずつ進んでいく、目標としては10年後には母親と2人でサロン経営‼︎

まずは勉強面、頑張ります(笑)

前世療法を終えた次の日は誕生月から半年経つ9月の初日、小さい変化にも気づける自分になっていることと思います、9月から、また別の自分が現れてくると思うので、急激に変化しようとせず徐々に慣らして、セラピストとしても進化できるよう、心の準備を進めて行きます。