一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

2回目の投稿〜萌える新芽〜

実は最近、気になる彼と連絡を取って会う約束をして会ってきました。そんな彼との再会から1週間が経ち、あれから色々と考えましたが別に無理して男の人とお付き合いしなくてもいいなと考えが自然と湧き出てきて、前のようなどうしても彼じゃなきゃダメといった重い考えが薄まりつつあります。

この心境の変化にやはり彼は関係していて、彼のアドバイスのおかげで心が軽くなりました。

一日中お互いの近況報告をして、将来の話など軽い世間話もして、恋愛相談などもしました。

彼は突然カバンからタロットカードを出して、

私の恋愛相談を親身になって聞いてくれたのですが、その時にもらったアドバイスが的確でわかりやすくとても丁寧でした。

自分が問題だと思ってることが問題だから、問題だと思わず気楽に考えなさいと。

そのことを聞いた途端フッと軽くなり、今までの悩みがほぼゼロに近い状態になりました。

今までの私は彼とお付き合いして結婚して、子供作ってなどの考えもあったのですが、今の仕事の状態や自分の心身の状態でいくと子供どころか結婚、恋愛なんて難しいなと。

でも周りはもう結婚して子供産んでたりもするので早くしないとという行き遅れたかのような考えを持ち始めて仕事にも集中できず苦しんでいたので、ちょうど相談できて良かったなと。

今ではそう思っています。

彼のことが心配で連絡を入れただけなんですが、私の中の奥深くに眠っていた会いたいという感情をメールだけで読み取ったのか、会う約束をしてくれて、再会当日も「会いたかったんでしょう?」と察してくれていたので、彼のことを本気にしてしまいそうでした。

前回連絡した時と同様すぐ返事が来て、連絡待っててくれてたのかな…なんて思って少し嬉しかったですね。

彼は病み上がりだったようだが、私と会うのは乗り気だったようで、偶然にも休みが重なり…

彼との話も盛り上がり、素の自分も出ている状態でした。彼は、「そんなに好きなら言っちゃえばいいじゃない」と背中を押してくれたのですが、私の直感では「今言うべき時じゃない、もう少し自分の中で考えをしっかりまとめて覚悟を決めてから言う予定」だったので、その場では彼には想いを伝えずそのまま解散しました。

1週間、彼との関係に関してずっと考えていたのですが、やはり彼と無理して恋愛しなくてもそのうち徐々に距離は縮まるだろう、という結論に至りました。あの時そのままノリで告白しなくて良かったなと思い、もしあそこで告白したらどうなっていたのかなとか…

私が急いでるのも彼は読んでいたのだろうか、まずは自分の中にある自分自身の問題と向き合いなさいと。

でも1週間が経ち、よく考えたら彼と恋愛関係なろうと必死だった自分に違和感しかなくて、今までは友人同士だったのに、なぜそこまでして彼とお付き合いしたかったのかなとか、今思うと不思議ですね。

あの時喫茶店で軽い感じでタロット占いを彼にしてもらったのですが、そのタロットの結果も今の自分の状況にぴったりと当てはまったのでそれもあるかもしれません。もしあれをしていなければまた考えは変わったかもしれないですね。なんだかんだ言って未だに彼には特別な感情を抱いてますが、前とは違う感情なので相談して良かったと心から思いました。