一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

40回記念‼︎〜少しずつ開花していく仲間たち〜

遂に、職場の全員に「春からブランド異動をする」こと、そして「新しいことを勉強するために異動すること」を伝えることができました。

なんという答えが返ってくるかとても不安でしたが、バースデーメッセージカードに書いてあったように、ほとんどの人が「応援」してくれました。

1番怖かった先輩が「鋤柄さんの成長に繋がるのであれば応援するよ。東京研修大変だろうけど頑張って‼︎」と笑顔で言ってくださって、

心のつかえが取れました。

一部のメンバーは「それってマネージャーが声かけたからでしょ、あなたは本当にそれで良いの?マネージャーの言いなりじゃないの?」と

私を引き止める言葉をかけてきましたが、

「どんな技術であろうと、私が新しいことを勉強したいという気持ちに変わりはありません、

たしかにアロマブランドじゃないのは残念ですが整体の勉強も少し気になるしちょっと勉強してみたいので、異動希望を出しました。マネージャーから声をかけてくださったのはある意味チャンスであり、このタイミングで声をかけてくださった運命的なものもあるので、自分自身の成長のために東京へ行きます。配属先は県内なので、また西尾店に遊びに来ますよ。」と明るく答えたら、「あなたがそういうなら、安心ね、マネージャーの気まぐれで無理矢理ブランド異動させられるのはどうかと思ったけど、勉強したいなら行ってみなさい、まだ若いし、独身だから色々経験すると良いよ。」と応援してくださいました。

一度決心がついたは良いものの…なんと2週間も東京にいないといけないのがわかったので、正直ビビってます。そして、忘れちゃいけない、家族に言わないとと思い、家族全員いる時に報告したら両親からは「あんなとこで働くの?渋滞に巻き込まれるやん、遠いやん、本当に心配なんだけど。」「なんで整体なの?アロマって伝えたんじゃないの?結花の希望はガン無視なのね?」と一回反対はされたのだが、「正直、車で市外に出たことないからたしかに怖いけど、一回は現地に行けたんだよ?それに気をつけて行けば、運転の勉強にもなるし、新しいことがやりたい‼︎」と伝えたら

「一回行ったの⁉︎すごいじゃん‼︎じゃあ、あとは気をつけて行けば良いだね、がんばれ‼︎」とあっさりOKをもらった。

さぁ、周りの人が全員応援してくれた上でリタイアなんて恥ずかしくてできない…

一度決めたなら、あきらめず、最後まで気を抜かず研修頑張ろうと思いました。