一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

誕生日投稿‼︎😆

22歳になりました。誕生日が近づくにつれて少し不思議なことがあったのでこちらに書かせていただきます。

なんと今までは1回の施術ごとに体が重ったるくてその度にお白湯でごまかして次の施術とやっていたのですが昨日300分施術したにもかかわらず一切身体が重くなくて、むしろ身体が少し軽くなって全く辛くなかったんです。

しかも、昨日とある男性の施術中に上から何かが言葉が降りてきて(本当にこんな現象あるんだと少し怖かった)、私の頭の中で突然[変わらなきゃ]という言葉が出てきました。今までは施術中に降りてくることは全くなく初めてのことでした。

その時はお店に私とその方しかおらず、一緒に働いてるスタッフさんはちょうど休憩中で、お客様は満足して寝ていらっしゃるし、突然手を止めるのはお客様に失礼だと思い、深呼吸しながら施術してました。

あれは確か女性の声で、「あなたはちょうど今の時期が変わる時だから、今変わらなきゃ、いつ変わるの?」と。

その言葉が降りてきたのがちょうど昨日。

誕生日の前日に降りてくるということはとても強いメッセージなのかなと。

今までは突然降りてくるということはなくて、

言葉は聞こえてきてもそれが降りてくる現象だとは思わず、なんか不思議だな、上から言葉が降ってくることがあるんだなとしか思わなかったです。

その声はさらに大きくなって、「明日であなたは生まれ変わる、生まれ変わって大人になれる、あなたは2年前が一応成人で成人式をやったけど、本当の成人は明日からなの、きっと心も精神も大人になると思う。あなたは変われる。」と言われ、最後、先ほどの変わらなきゃという言葉が降りてきました。

そのことを今日母親とお茶を飲みながら話したら「あなたは確かに感受性が強いから、天からの言葉は周りの人に比べたら聞き取る能力が優れている、その天からのメッセージは大事にしなさい。」と言われ、「昨日なら、本当にタイムリーだね。」とびっくりされました。

「あなたは変わろうと思えば変われる人間。」

そう最後に母親から念を押されました。

変わろうと思えば変われる。母親がそういったなら、あとは私の努力次第。

その施術後、また更に不思議なことがあり、

その男性は見かけは少し強面で最初は怒っているの?と聞きたくなるくらい無表情だったのが最後の方とても良かったのか、自分で疲れを楽にする方法を尋ねてくださったり、私のアドバイスを笑顔で頷きながら聞いてくださいました。お帰りの際も、施術前の表情とは真逆の満面の笑みで「ありがとうございました。」と言ってくださって、その男性の笑顔に救われました。今までは無理して変わらなくちゃと神経質になっていながら、きっといつか変わる時が来るでしょと気楽な面もありました。

こんなに強いメッセージが誕生日前日にふってくるなんて今までで一度もなく、今までは特定の常連様方には喜んでいただけて、他の方からはイマイチ手応えなしなことが多かったのですが、新規さんで最後にあそこまでにっこり笑っていただいたお客様は彼が初めてだったので、これは本当に変わる時期が来たのかなと実感が出てきました。

天からのメッセージはまだあり、「そういえば、今あなた男性のお客様を施術してるでしょ?その方はタイプな方なの?もしタイプの方なら、それに近づこうと努力はしてるの?」

と聞かれました。私は施術中なのでもちろん心の中で、「確かに男らしく、タイプではあります、ですが、彼ではなく別の方を重視しています。」と答えたら、「ちょっと待って、まず、彼のことに集中しましょう。彼が好きな人だと思って今からの施術を少し変えてみたら?」と返ってきたので、その通りにしたら、先ほどの反応をいただきました。

でもそのメッセージは結構響いて、これだ。と思いました。

確かに、恋人の理想を掲げるならまず自分からじゃん。そう思ったんです。

因みに私のタイプは「男らしく、とてもユーモアがあり、多少の清潔感があり、気遣い上手で何事にも積極的な方。」なんですが、

まず自分はそれなのか?と自分に問いました。

女の子らしさはあまり自分の中では感じてなく、寧ろ男性寄りの女性だと思ってて、ユーモアは周りからはあると言われても、会話力がないから会話のキャッチボールが下手くそ、

多少の清潔感?全くもって無頓着だし、気遣い上手なんて自分は寧ろ気遣いされてる方な気がするし、何事にも積極的…確かにチャレンジ精神はあるみたいだけど、対人だと弱さが前面に出てしまいかなり消極的だし。

タイプを掲げて理想の男性像を掲げたところで、自分がまずそこに辿り着けてないから、そんなタイプの方の視界に入らないじゃない。

心理学の先生と仲良しのライターさんが書いた本には、「出来る人は『未来の自分はこうだから、まずやるべきことはこれ。』と先に決めて、未来の自分に引っ張っていってもらうのだ。」と書いてあった。そうか、もしかしたらこれのことかもしれない。

確かに変わらなきゃっていうのはある。

でもどういう方法で変わるかだなんて、そんな細かいこと聞いてないし(苦笑)

自分を変えていくならどんな方法でもいいんじゃない?そんな気楽な考えですが、これから先、自分のことは自分で決断しないと。いつまでも親に「あーしなさい、こーしなさい。

あの会社にしなさい、ここの企業にしなさい。」っていってもらえるわけじゃないから。

未来の自分…またそれはケータイのメモに入れて定期的に見れるようにしておこうと思います。

未来の自分は理想の自分でありたいですがそううまくいくかどうか(苦笑)

天からの言葉は、この『変わる』以外には降りてこなかったです。なので、1番重要視するべきことは、この『変化』そして『進化』かなと。

あと今日先ほど調べて驚いたのですが満月なんですね⁉︎😳すごい😳

誕生日が満月だなんて、これも何かのメッセージなんでしょうか?😳

あと何故か今日久々にお腹を下した…

これも何かのメッセージなんですか?😩

あと今日、日中はとても雨が酷かったですね、夕方になるにつれて晴れて今は雨が降ってる様子も感じないですが、私が外出した時が一番酷かったです😭

天気の様子がなんかまるで今までの私のようで少し嫌な感じもありました。

運転中も雨が鬱陶しくて少々イラついたりもしてました。

この雨の感じ、中3までの私のようで、

まぁ、高校生になってから少し性格も変わり、

今まで泣き虫だったのが強くなり、高校入って怖いと感じてたものがだいぶ減った頃、性格は飛び抜けて明るく積極的に、私こんなキャラクターなんですよ‼︎皆、私を、私を見て‼︎と言わんばかりの目立ちたがり(笑)になり、その様子がまるで夕方からの晴れ具合そっくりで🤣

夜、満月ということは、これから進化するといい方向に向かうのかなと。

今日一日の天気が今までの私の人生を表してるようで、なんか偶然か奇跡かと思いました。

…私が生まれたのは1998年の今日。

曜日も同じ火曜日。

あとはよくわかりませんが「先勝」の日みたいです。なんか曜日といい、この六曜といい、情熱的なイメージがありますね、私の生まれた日。

先勝について少し調べましたところ、「早くことを済ませてしまうことが良いとされる日。」

だから私が生まれたのか?(苦笑)

母曰く予定日よりも10日早く陣痛が来てそのまま生まれたので、身内が誰も立ち会えなかったと。(実際、父は立ち会ったのか定かではない)

あと、私が思うに、私は、何かやりたいことがあればその日のうちにやっておきたい見かけによらず割とせっかちな性分で、もしかしたら、早く産まれたくてこの先勝の日にしたのかな?と(苦笑)

思い立ったら何も考えずにすぐ行動するタイプです(苦笑)

12時20分に産まれたらしいがこれは午前なのか午後なのか…

なんか確か夜中って聞いたから午前になるのか?(苦笑)めっちゃ記憶曖昧だけど(苦笑)

ちなみに先勝は午前は吉と言われるみたいですね(wikiからの情報)。

またその辺の事どっかで詳しく聞いとこ😓

そういうとこはっきりさせたいタイプ😅

とりあえず今日、進化の節目の日を迎えたので、ここからどう変われるかは私次第ですね……頑張ります‼︎😅