一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

14回目の投稿〜願いを込めて聖なる水を撒く〜

前回の投稿日ですがなんと私が今の職場に来て2年経つ日の前日でした…早いもので…もう2年経ちましたよ、親との約束で最低2年間はあのお店で働くことになってますが、だからといってもうやめるわけではありません。可愛い新人ちゃん(五つ上のお姉さま)が来て、ほぼフルで働いてる私が教育係みたいな感じで日々頑張ってます。入れ替わりの激しいうちの職場、ついに相談相手のI先輩が辞めるそうで、傷心中です…(先輩と言いつつも彼女と私は1ヶ月違いで配属したんですが、一応私より先に配属されてるので先輩とさせていただきました、そもそもここの前は別のリラクゼーションで働いてたから実質先輩なんだけどね)

2年間色々とありましたが、正直今の職場に不満はあまりなく、何不自由なく仕事できてます。ただ…今のところは新型肺炎の影響で予約システム一つ動かせないのが悩みで…

それさえなければすぐ昇格できるのになぁ、

コロナのバカヤローって感じです、今更ながら。でも昇格までの道は順調に進んでまして、

指名も増え、そして今まで接することを苦手としてた先輩とも打ち解けて今では業務連絡どころか軽い世間話もできるようになりました。

その先輩も私が指名取れると「すっきぃ良かったねぇ!」と一緒に喜んでくれたりとかしてモチベーションを上げてくださって、最近は仕事を本気で楽しめるようになりました。占いで聞いた「救世主を待つか、自分で飛び込むか」の2択で悩んだ結果、自分で飛び込みましたが、その飛び込むを選んだことで、心が軽くなり、「あ、なんだ結構簡単じゃない、今まで先輩が厳しかったのも私のことを想ってくれてるからで、実は全然怖くないじゃない。」と気楽に接することができるようになりました。

今、思いっきりセラピスト楽しんでます。でも、この仕事してからなのか、急激に過食化したり拒食化したりと身体が忙しいです😅原因は不明です。(いや、もしかしたらストレスかも…)