一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

5回目突入‼︎〜植え替えしてどんどんビッグに‼︎〜

誕生日から約2週間経ち、今思うと22年の間に色々とあったなぁって感じがします。早いのか遅いのか…長く感じたのに短く感じる…

好きになるものがコロコロ変わっていくし、今まで嫌だったものが平気になる。

今までは、女の子らしいものが大好きだったのに今は男物に興味があったり。

昔は、ハート型の紙切れでさえも宝物だったのに、今は紙切れよりも、アクセサリーの方が宝物になっている。

学生の頃は両親が本当に煩わしくて、両親は元気で留守がいいとか思ってましたが、今では世間話や時事ネタで一日中話せるほど両親のことが大好きになりました。

小さい頃はなんで大人はニュースや新聞を見るのと不思議でしたが、今はニュースアプリが手放せないくらい、社会や周りの情報が気になる‼︎特に天気とかコロナウイルスとか‼︎

飲み物や食べ物だってそう、小さい頃は苦いものや辛いものなんて食べなくていい、食べなくても生きていける、そう思ってましたが、今はその中に旨味を感じるように…

小さい頃は怖かった太鼓の音が今では芸術だと感じるようになった。響いた音が胸や肋骨にくるのは今もだけど…

小中高生の頃は勉強なんか嫌いだって言って宿題もサボり、授業もイヤイヤ受けていたが、今はその時間が欲しいくらい、勉強したい時がある。

長期休暇中の宿題だって先延ばしにして、最終日に泣きながら徹夜してやっていたが、今は先々進めたいくらい、勉強欲がすごい…

今では小学生たちの宿題事情聞いて「いーな、いーな。お姉さんもそれやってみたいわ。」なんて思えるくらい、最近の勉強法が面白そう…

私の時はそんなやり方なかったぞ‼︎(笑)なんて小学生たちに言ってね(笑)

いまどきの学校は授業でタブレット使うの⁉︎えー、私の小学生の時はそれができるの遠い未来と思っていたよ⁉︎(笑)

あんなどでかい板で⁉︎(笑)近未来的な(笑)

あぁ、大人になるってこういうことなのかな?

今までは、「大人は勉強しなくていい。大人はなんでも好きなもの買える。早く大人になりたい。」って思っていたけど、今はものすごく小学生、むしろ保育園児に戻りたいくらい(泣笑)

母親は、小さい頃の私達姉弟に色んな経験させたいと、朝早くに叩き起こして車で遠いとこまで行ってあれ作ろうこれ作ろうなどと言ってもの作らせて…最初の方は「眠い、嫌だ、やりたくない。」と拒否まくりギャン泣きしたりしてましたが今ではその経験が笑い話などの話のネタになり…

感性や感覚、好みが変わるのって大人になった証拠なんでしょうか?