一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

ついに…6回目‼︎〜強く逞しく上に〜

最近本当に疲れてるのか夢をはっきり見るようになりました。はっきりくっきり、夢から覚めてもその夢の内容、登場人物や場所まで覚えてることが多いです。その夢には色もはっきりついてるし、声もはっきり聞こえる。

夢に出てくる人間は大体職場の人や昔の学生時代の仲間や友人だったり、親だったり…

未だに学校の夢も見るし、バイト時代の夢も見る。

私実は一時期、夢を操作できたんですよ‼︎(笑)

この夢を見るぞって決めたら本当にその夢を見て。内容とか、人物とか場所とかも全部指定して(笑)研修仲間に自己PRする授業が私の今の職場の研修にあるのですがその時に「夢操作できます、自分で見たい夢作って寝てる時にその夢を見れます。」って言ったら、「やっぱりこの子はただ者じゃないと思ってたわ(笑)」と多くの研修仲間にそう言われました。

就寝時の夢って霊的なものも関係してるのかな?

元々霊感があったみたいなので、それの名残かな〜?😅

因みに小学生くらいまで妖精さん見えてました(笑)母親からの話だけど。

でもそういう見える系ってやはり就寝してる時にも発揮するのかな?

夢がこんなにはっきり記憶に残るのは何かの特殊能力?

自分で夢創作部という部を作り活動してた時期もありましたね(笑)今では黒歴史(笑)

その時に夢操作部として夢日記はつけておかないとと意気込んで、「夢日記」で調べたら、予測変換でよくないと出てきたので、そのまま詳しく調べたら夢日記はやってはいけないと出てきたので泣く泣く諦めました、こちらもまた黒歴史(笑)

今まで就寝時の夢は高校時代は地震の夢ばかり見てましたし、大学時代はバイトの夢ばかり見てました。

この仕事始めたての頃は疲れからか好きな芸能人ばかりが夢に出てきました。

今現在、夢はなんか現実離れした夢が多く、

最近は、宙に浮いてたり、空飛んでたり…

そしてたまに落ちる夢見たり(笑)

正直、悪夢も見ます。いい夢のが大半ですが、例えば、悪夢は、地震系の夢が多いですね。

高校生の時は学校いる時に東海地震が来るという夢を見て、大学生の時はバイト先にいる時に東海地震が来るという夢を見て、私の夢だけで東海地震は10回以上は来てます‼︎

すごいんですよ、夢の中であの嫌なアラート音、サイレンが聞こえる。

でも現実ではなってなくて、それは私の夢の中だけで鳴り響いてる状態…

もう、寝ているだけで疲れる(笑)

せっかく疲れをとるために睡眠をとっててもこんな夢じゃ疲れますな(笑)

休日に二度寝して2回連続で悪夢を見た日にゃ脳が疲れて、頭痛がします。

脳が疲れたという感覚があるくらい疲れます…

夜中に悪夢で目が覚めた時、ついついスマホで時間確認しちゃうクセがあるのですが大体丑三つ時‼︎(笑)タイミング‼︎(泣笑)

遅番の次の日が早番の時、眠りが浅いのか寝坊して遅刻する夢を見て起きてまた眠りにつくと別の理由で遅刻する夢を見てまた起きての繰り返しです。

眠りが浅いと夢を見るらしいですが、夢の中で話せる聞こえる色が見えるのは私だけでしょうか?