一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

9回目の投稿〜蕾から花となりつつ二分咲きほど〜

先月、新型肺炎の影響でとても暇してたので職場でリラクゼーションセラピスト一級試験の勉強をしていたんですよ。

そしたら、自分の今の体の症状と全く同じの病気が教科書に出てきまして、その病気がなんと「慢性疲労症候群」。

頭痛、リンパの腫れ、微熱、睡眠障害など自分の今の身体と全く同じの症状で、悩みや心配事などの心理的疲労があるときに起こりやすいそう。日常生活に支障は特にきたさないものの、

休日も趣味に興味を示さなくなったなど、色々心身や精神やられてる時期があったのでまさにこれじゃないかと‼︎(T ^ T)

一回パニック障害らしき症状も現れましたが、今はなんとか元気です。

勉強していくにつれてだんだん苦手分野だったのが面白く、得意分野にしたいくらい興味が出てきました。年内には受ける予定です^_^

目指せ一発合格‼︎二級のときは手こずり、5回くらい受けてた(笑)

もう一級はね、一発で行きますよ。

だって一回で諭吉さん消えてく金額だからね(笑)何回も受けれない(笑)

ラクゼーションセラピスト一級が合格できたら次はアロマテラピー試験一級受けます。

アロマテラピーも受かったら、そろそろ気になってたアーユルヴェーダを勉強しようかなと思ってます^_^

予定として、1年半後くらいになりそうかな…

自慢の根性で‼︎どの試験も難なく終わらせます‼︎

この職業もいつまで続くか…

気づいたら入ってもう2年経つみたいです‼︎(笑)

今じゃ店長ポジションですが(笑)