一輪の呟き☆小さい花の大きな本音☆

☆毎月7のつく日に投稿します☆

12回目の投稿〜地面に花弁、綺麗な桜の道へ〜

4月21日から5月17日までの感染症対策による臨時休業。その間にしっかり心と体の休息がとれて、勉強もできて満足し、仕事に対する意欲が出てきました。ですが営業再開した途端、また休業する数日前のような感覚に陥り、施術してても、お客様が満足してくれてるかの不安や、本当に営業再開してよかったのかなどの恐怖心が襲ってきて、せっかくきてくださる方に対しても本当に失礼ですが警戒心を抱くほどひどく落ち込む日もありました。幸いにもそれが続いたのが復帰して2、3日ほどだったので、今はそれも無くなり仕事はとても楽しく、いつも通りの明るい状態に戻りました。

明るい状態に戻ったのには、実は天からのメッセージも関係していて、ちょうど一個前のブログのせる前にまたいつもの女神様の声が降りてきました。今回はタイミング良く、的確なアドバイスをいただきましたので、今回はそのアドバイスについての説明、内容について書かせていただきます。

アドバイスは大体ボディケアの時に降りてくることが多いですね、私の行なうボディケアの施術では基本的にお客様はうつ伏せなので会話も椅子のコースに比べだいぶ少なく、お客様の身体に一生懸命に向き合い、施術に集中しています。その集中力を途切れさせるかのようにまた女神様は話しかけてきました。

(施術中には来ないでほしいと、願ってはいるのですが、なぜか彼女は施術中に話しかけてきます。)

今回のアドバイスはまさに今の状態に的確で、ごもっともなアドバイスでした。

それは、「仕事を楽しめ。」という至ってシンプルなアドバイスなのですが、さすが女神様、

私の心の中をすぐ読み取りそれに合ったアドバイスをくれます。

「あなた、今楽しいでしょ。施術、楽しんでるでしょ、それよ、それ。その感覚を覚えて。あなた復帰してからさ、全然楽しんでなかったよ。なぜかっていうと久しぶりの施術に緊張してたから、心から仕事を楽しむ余裕がなかったからなの。でも、もう技術も思い出したしお客様と会話もできたでしょ、今日からでいいの、仕事を思いっきり楽しみなさい。」と。

心が軽くなり、そのお客様を担当した時を境に、心から楽しんでやろう、そう思いました。楽しめばもう何も怖くない、周りからどう思われたって私は私の良さがあるから。初心に帰って、研修生時代の同期たちとの楽しい施術を思い出しながら施術をし、彼女のアドバイスを胸に「この世界は楽しんだ者勝ちだ」とどっしり構えて接客・施術を心がけるようになりました。さすが女神様ですね。

なんとお客様から気持ちよかったですと喜んでいただけたりして施術が本当に楽しいものだと実感できるようになりました。もちろん昇格までの道のりは着々と進んでます、あとは、いかにこの仕事を楽しむかが大事かなと思ってます。また明るい後輩もできたので、これからは楽しいセラピスト生活を送れることでしょう。

もしその後輩が仕事面で悩んでいたら女神様と同じアドバイスをしようと心から思いました。

いつまでこの女神様は私に話しかけてくるのかはわかりませんが、この会話やアドバイスを大事にしていこうと思ってます、また女神様のメッセージが降りてきたら、ブログに載せる予定です(^^)